• > 
  • ソープランドで働く男性スタッフの仕事内容とは?

ソープランドで働く男性スタッフの仕事内容とは?

ソープランドに行って楽しみたいと行った男性も多いと思いますが、実際にスタッフとして働いてみたいといった男性もいることでしょう。ここでは、そんな人に向けて、どんな仕事内容なのか、そして、給料は?待遇は?といったことを紹介していこうと思います。現在、就きたい仕事が無い、お金に困っているといったような人は、働いてみるのも良いのでは無いでしょうか。

主な仕事内容とは?

男性スタッフとしてソープランドで働いてみたいといった男性に、主な仕事内容を紹介していきます。男性スタッフが行う主な業務として、お客様に対する送迎、お客様への説明や個室への誘導などの接客サービス、予約などの電話対応、店内の掃除や美品などといったものの補充、女の子に対するスタジオ撮影などの場合の同行、店舗のホームページや各種営業サイト、それから求人サイトなどのホームページ更新作業、女の子に対する面接業務、広告代理店との打ち合わせ、などがあります。

男性スタッフにも、ボーイとしての仕事、マネージャー職などとしての仕事、店長としての仕事と、さまざまな業務があります。お客様に対する送迎、ホームページの更新作業といった6つの作業に関しては、基本的にボーイの仕事になります。その他は、マネージャー職や店長の仕事といった感じで分けられています。また、マネージャー職以上となると、女の子やスタッフ全体のシフト管理や、売上に対する管理も行うようになっていきます。ソープランドの場合は、朝の9時くらいから開店をし、夜は24時までの営業時間となっていますので、交代制となっているところがほとんどです。9時開店の店舗としても、8時30分頃からの受付となっている場合もありますので、早い時間から店舗に入って、掃除や電話対応といった業務があります。開店の時間となりましたら、お客様に対するソフトドリンクの提供や、女の子の元への案内、送迎車の運転、利用後の個室の清掃などといった業務があります。

閉店後は、残っているスタッフで、次の日のための備品チェックや発注作業、最後にミーティングを開き、反省点や改善点などといったことを話し合い、まとめます。そういった業務が男性スタッフに求められている仕事だと知っておいてください。

給料や待遇はどんな感じ?

仕事に就くという場合は、やはり給料や待遇は、どのような感じになっているのかは、誰しもが気になるところかと思われます。ソープランドの男性スタッフに渡される、初任給は、25万円~30万円ほどだと言われています。やはり、高級店の場合は、それなりの業務を求められますので、40万円位上と高い給料をもらえることになるでしょう。大衆店の場合は、25万円~といったことになるのでは無いでしょうか。また、店長候補や幹部候補となると、さらに多くの給料をいただくこともできます。この給料に対しての話は、一概に言えることではありませんので、相場のようなものだと考えておいてください。待遇に関しましても、店舗によって違うものとなっていますが、基本的には賞与は出ているようです。それから、グループ店舗となると、年に2度の賞与が出ているといったところもあるとのことです。やはり、男性スタッフだとしても、風俗店で働くというのは、周りからの目は良いものとは言えません。ハッキリ言いますと、ソープランドの男性スタッフの仕事は楽なものではありません。中には、酔っ払って店舗に入ってくるお客様もいますし、何か問題を起こして出入り禁止になってしまうような、困ったお客様がいないとは言えません。そういったことに嫌気がさして、辞めて行く人も多くいるとのことです。これは、逆に考えた場合、昇進するライバルが少ないといったことにもなります。最初は、その気は無かったとしても、上手く行けば店長候補や幹部候補といった感じに、昇給していくことも可能となっています。さらに、お店によっては、家族手当や食事手当、仕事の際に着用することになる、スーツの支給などといった高待遇の優良店舗もあります。現在、正直お金に困っているといった人は、ソープランドで男性スタッフとして働いてみるのも良いのでは無いでしょうか?

男性スタッフの求人を探すには?

ここまで、男性スタッフの仕事の内容と給与関連に関して説明をしてきました。では、そんなソープランドの男性スタッフになろうとした場合は、どういった求人情報を探せば良いのかを紹介しましょう。簡単に言えば、お店のホームページで随時募集されていたりするものです。募集要項をしっかりと確認し、気に入った店舗が見つかりましたら、担当者のほうに電話連絡するか、または店舗の募集要項に記入してから、メールを送信してみてください。そこで、ひとつ注意することがあります。

残念ながら、勝手に店舗を開いている違法店が混じっている場合もあるといったことです。そういった違法店を、見破る方法としましては、その店舗が営業しているエリアの、ソープランドのランキングサイトなどを確認してみると良いでしょう。そこに、その店舗が表示されているとしたら、そのエリアにある協会や組合に所属している、正式なソープランド店になっていますので、そういったところであれば安心して応募してみてください。もし、働こうとした店舗が、表示されていないとした場合は、怪しんでみたほうが良いでしょう。万が一、そういった店舗で働いてしまった場合は、提示されていた給料は貰えないことも考えられますので気をつけるようにしてください。それから、ソープランドで働きたい人を斡旋しているところも、各エリアごとに設けられています。ですが、新規出店の場合は、更新の都合上まだ載っていない場合もありますので、連絡をして聞いてみても良いでしょう。それから、求人情報サイトもありますので、頼ってみるのも手だと思われます。良い働き先を探してもらえるのは間違いないでしょう。

先にも言ってきましたが、給料が高いと言ったこともありまして、ソープランドの男性スタッフの仕事は、とても大変なものとなっています。ですが、そこで働く姫たちとの交流もありますので、女性が好きだといった感覚をお持ちの男性なら、働いてみても損はしないでしょう。中には、そこで知り合った姫と結婚したといった情報も少なくはありません。姫たちも、普通の女の子であり女性でもあります。そういった出会いも少なからずあるといったことも念頭に置いておくと、勤めてからは楽しく働くことができるでしょう。

まとめ

ここまでの話を聞いて、ソープランドで働いてみたくなった人もいるのではないでしょうか。どんな仕事でもそうですが、楽で簡単な仕事なんていうものはありません。給料も待遇も良い、ソープランドの男性スタッフとして働いてみても楽しいものだと思われます。

【免責事項】※このサイトの掲載情報については独自に収集した内容が基になっていますので、最新情報や詳細は、各川崎ソープの公式ホームページをご確認ください。